2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

使いはじめてみた

とにかくメモる。メモる。 日付が青で、内容は黒。大事なとこは、赤でアンダーライン。 ルールは簡単にこれくらい。 今日で三日目。 1冊目は試行錯誤な感じで終われればいいな。

トラベラーズノート購入

以前から欲しかったんだけど、地元ゆめタウン内の文房具屋にあるのを知って、そっこーでゲット。 皮カバーと、無地ノートのセットを購入。 週間とか月間のノートはいらないかな、と。 とにかく思いついた事を書く用にしよう。 あと、方眼タイプのノートも買…

こういうときの食べ物2

イオンのPB商品の缶詰。 「桜桃 中国産」 あれはいさぎよい。 あれはいさぎよいものだ。 買わなかったけど。

こういうときの食べ物

「たらみ」のみかんがはいったゼリー。 あれはいい。 あれはいいものだ。

今年の風邪は

長いなあ。のどの痛みが続いている。 基本、話すのが仕事なのに話すのがつらい(笑) なんか、口の中が乾いてきてのどの奥の方がつっぱる感じ(?)のど飴も飽きてきたし、いいのないかな。 鼻づまりがないのが助かる。

なぜか

現在、海の中道です。 写真は途中通ったところ。 - written by HatenaSync

AutoHotKeyでiTunesを起動

車載PCで使うiTunesは「CoverFlow」でフルスクリーン表示で使うのを基本にしている。 んが、それを初期状態にできるオプションがiTunesにない。 やり方があるのかも知れないけれど、残念ながら見つけることができなかった。 AutoHotKeyなら、色々自動化でき…

風邪

引きはじめなので、マスク着用。 がしかし、眼鏡が曇る! 立体マスクにするんだった。熱はないけど、ちょっと体がだるい。

ガソリンスタンドなう。

点検で時間かかってます。 HT-01Aで時間つぶし中。 - written by HatenaSync

PS3の情報をぐぐってたら

思いもかけずに、車載PCに関連した情報をゲットしてしまった。 Tsuu's Squareさんの「BDRemote」というソフト。 PS3の別売リモコンを、パソコンで使えてしまうという。 作者さん本人が車載PCで使っているそう。 赤外線で頓挫してしまったけれど、リモコン使…

PS3購入してしまった

ゲーム用というよりは、DVD・BD鑑賞メインにしようかと思ってます。 何とか無事に出た冬ボーで、自分にご褒美という事で。 まだ、BD買ってないので、何買おうかな。 あ、ついでに買った「アサシンⅡ」も面白い。 フィレンツェやらヴェネツィアの屋根を跳ね回…