2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がーん……orz

22kmOver(-15k) ああああああああああああああああよりにもよって給料日にー。

ピクプレの感想&ドットライナーが良すぎる

ピクプレ届いたので、さっそく携帯で撮った写真を印刷して貼ってみた。 いい感じ。 ポストイットなので、ちょっと油断するとはがれるかな? なので、のりで貼ることも考えようと文具店にいってみたらこんなの発見。 コクヨ テープのり ドットライナー ジュニ…

昨日の風景

- written by HatenaSync

Windows7 対応および追加機能プログラムの提供開始のお知らせ

■Windows7 対応および追加機能プログラムの提供開始のお知らせOSの日付・時刻を勝手にソウルに変えてしまうというわざとじゃなかろーか的なバグの修正やらショートカットキーの追加が行われた模様。 AutoHotKeyで設定しやすくなった。後でアップデートしてお…

車検から帰ってきた

代車の軽は憧れのベンチシートタイプだったけど、運転はしにくかった。 ラパンに慣れてるなあ。 今更ながらターボえらい。ターボ楽ちん。 さあ、車載PCのメンテナンスを進めよ…。

メンテナンス

ラパンから家に持って帰った車載PC。 SSDのチェックしたところ、物理的には問題なさそう……な感じはするけど、再セットアップしようかなと準備中。 するかどうかはともかく。 電源やらリセット用のケーブルを外したんだけど、どれがリセットでどれが電源ライ…

車検費用の見積もりが出た

ベルト関係と左後ろのベアリング、エレメントなどの交換を含み7万ちょっと*1。OK出した後、ネットで費用の話を探してみた。 だいたい平均そのくらいらしいですね。 まあ、自分で、とか知り合いの工場で、とかだと当然安いんでしょうけどね。 自分の腕に確か…

FireFoxのアドインに

「はてなスクリーンショット拡張」を追加。 サイトの画像を使うときはいいかも。 ファイルに保存できるので、メモ画像としてトラベラーズノートに貼り付けるのにも使えるかなーとちょっと期待。 ピクプレは木曜あたりに使えるので実験しよう。

これから

車検に持って行こうかな 車載PCはまだ外してないけど えーとバッテリーはマイナスから外す…だったか - written by HatenaSync

Outlook Expressの送信エラー

送信時にエラーがおきる しかし相手先にはメールは送信できている こういうときは、「送信済みアイテム.dbx」のファイルサイズが2GBを超えていないか確認する。 仕様で2GB超えると破損しやすいので注意。

写真貼り付け用に

楽天経由で 住友スリーエム「貼ってはがせるインクジェットプリンタ用紙」 (ポスト・イット ピクプレ)L判50枚 を注文。 もう在庫限りの商品なので店頭販売では見つけれなかった。 3つ買ってポイント使ったので1000円ちょっと。 150枚あれば充分だろう……と…

今月車検だった

ので、今週末に預けることに。 そうなると車載PCは降ろさないといけない。 ついでなんで、少し調子が悪いSSDをチェックしようかな。 いっそのこと再セットアップやっちゃうか? 個人的には、foobar2000を使ってみたいんだけどスキン作成のスキルが。 ありま…

レストランかささぎ

佐賀市健康運動センターの近くでお昼になったので、ここの一番売れてるのを頼んだ。ハンバーグ定食。550円。 ジュージュー音を立ててでてきました。 味噌汁がちょっと塩辛かった。

キッチンの電灯

パナソニック ミニ電球 40形【1個入】 LDS110V36WF これが5個必要。

書くこと

パソコン使うようになって、字を書くのがすごく下手になったなあと思う。 先日、学生のころのノートを発見して、違いにびっくりした。 書く機会が少なくなったのが原因だとは思うんだけど。 トラベラーズノートを使う理由には、とにかく字を少しでも書こうと…

こんな感じで書いてる

写真はモノ書きに使うネタ集め用のメモ。 こんなのもどんどんメモっていこう。

オプション追加

ちょっとしたカードとかメモも挟んでおきたいのでオプションを購入した。 ジッパーケースと、ポケットシート(L)の2つ。 こうなっていくと、独自の味を出したくなってくるなぁ。 なんかいいカスタマイズないかな。 まんまとはまっている自分がいます。

FTPが繋がらない

会社で電話環境をひかりに変えたらFTPができなくなった。 インターネット用ルーターも変わったので、それが原因かなーと思ったけどどうも挙動がおかしい。 ポートのフィルタもかかってないみたいなんだけど……。 まだ解決せず。 しょうがないので、自分んちの…