2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の移り変わりがはんぱない

先日、写真に撮った場所。 今日その近くを通りがかったら、桜が雨のせいで散りかけていた。 んー、確かに時期的にはそうなんだけどさ。 あまりにも変わりすぎてないですか。 とか思った午後。

車載PCに使ったらいいんじゃなかろうかシリーズ(その3)

■車載PCに使ったらいいんじゃなかろうかシリーズ ■車載PCに使ったらいいんじゃなかろうかシリーズ(その2) FingerVU 436 これが早く発売されていたら……。 でも、メイン液晶でタッチは使いにくいかな。 かと言って、これを別のとこにつけるのも難しいし……。 …

今日行ってきたところ

少し吹雪いてた。 すげー寒かった。 山は天気が変わりやすいよなあ。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

以下のフレーズでぐぐってみる 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 んで、出てきたスレを読む。 止まらない(笑) はやく仕事終わって続きが読みたい。 登場人物の台詞だけでストーリーの流れがわかるっていうのは、すごい。 アドベンチャー…

必須になったFireFoxのアドオン

RemoveTabs TabMixPlus Chaika FoxAge2ch ブックマークを新しいタブで開く (Open Bookmarks in New Tabs) 宅配便の配達状況 みんな、何気に便利だ written by HatenaSync

HatenaSync4DTを入れてみた

PC用のHatnaSyncをインストールしてみた。 使い方はHT-01Aと同じなので、迷う事ぜんぜんなし。 これ、すごくお勧めなのが画像のアップロード! これはいい! 右クリックの「画像」→「ファイルから」で、スムーズに指定できます。 この為に、インストールして…

車載PCに使ったらいいんじゃなかろうかシリーズ(その2)

前回のエントリーはこちら http://d.hatena.ne.jp/harayosy/20091209#1260351552 Rii Mini Wireless Keyboard この形状には惹かれるものありますね。 欲しすぎる。 んで、使いにくさに……orzってなりそう。

レーダー探知機を購入した

先月分の給料もらって最初の出費が22kmOverの15kだった反省で、レーダー探知機をはじめて購入した。 こんなんいらんわーと思う自分がいるが、現実は非情である。 Mr.MAXで10kだった。 太陽電池じゃないのが残念。 でも、情報更新ができて無料なので決めた。 …

なにこれ凄い

こういうのを作ってしまう技術力に脱帽する いいなあ、作ってる経過が楽しそうだ

ぷち悪事

だれかが悪事を働いたようなので、ちょうど自分も昨夜に犯した罪をひとーつ。 ガソリンスタンドのセルフに行って、さあ給油しようと思ったら、どこからかピーピー音がする。 またいつものライトのつけっぱなしか?と思ったけどちゃんと消してる。 他の車かと…