2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマ変更

「ひよこさん」に変更してみた。 気分転換ー。

Torneを使ってみた感想

PS3で録画をはじめて数日。 土日をはさんだお陰で、自分がいつも見てる番組を録画することができた。 で、Torneに対しての感想をば。 良い点 動作サクサク!とにかく軽い。 視る・録るという動作に対してほとんど不満がない。 録画設定が簡単。 この使い方が…

GPS20Cの認識

PINコード「1234」を入力したらしっかり認識してくれた。 でも、調べる前うまくいかなかった時にもこれ入力した気がするんだけどなあ。 うーん。

テストドライブ中

コインランドリー行くついでにBluetooth関連の動作チェック。 USBハブのバスパワーはやっぱり力不足か。 DVDドライブ繋ぐと不安定になるっぽい?

GPS20CのPINコード

度忘れしたので、メモしておく。 「1234」 これとは全く関係ないが、今TVで「熱血!放射線カリスマ先生」とか訳のわからない番組が始まってしまった。 こ、これは何なんだぜ?

起動したなう

BIOSの設定で正解だった。 まずはWindowsUpDateをしないとね、と。 iTunesとかも入れ直しか……。

Torneで録るね

1.5TBのHDDを購入。 これで録画できるのは1時間ものが大体5〜6GBなので300本程。 そんだけあれば大丈夫だろうし、外付けHDDは増設も可能なのでモーマンタイ。 動作中のTorne。 ぶんぶんTVのチャンネルも自動で設定してくれた。 とりあえず見る分の毎週予約…

起動しないなう(その2)

週末近くにならないと対応するやる気が沸いてこない不思議。 車載PCに使用しているマザーボードは、インテルの「D945GCLF2」 省電力で車載にぴったしなボードです。 価格.comのクチコミにて、発見した情報。 DVDドライブつなげてインストール後、DVDはずした…

休止状態のロゴ

まだまともに動いてないけど。 休止状態に移行するときの画面がいかにもWindowsな感じなので、背景画像を変えたいなーと。 起動時、終了時ってのはよく聞くけど、休止状態もできるのかな? Lapinなので、ウサギをモチーフにした画像にしたいんだけど……。

パケホーダイの128kbps接続

4月1日からパケホーダイにコースが変更になったHT-01A。 128kbpsの低速度接続に変更したのですが。 いやあ、いいですね。 Bluetoothでハンズフリーがいつでも使える状態のまんま、メールもいつでも受け取れちゃうぜ的な。 これが普通に携帯を使うスタイルな…

動きませんなう

日曜日に挙動がおかしくなったので、いっそ再セットアップするか!と思い立ち。 再セットアップしたら、なんか起動しないのは何故ですか、Why? あー、でも確か前回のセットアップ時もこういう現象あったような気がする……。 結構、車載PC活用してるので、無い…

そういえば

年度末のドタバタで放置してた自作PCでの録画環境用のハードディスクがあったっけ。 あー、Windows7で動かすのがめんどいので後でやろうと思ってたんだ。 先にTorneで使うようにするかな。 何で家のパソコンの環境構築は、こうやる気が出ないんだろう……? 不…

Torne(トルネ)とったどー

Amazonで12,000円以上の値をつけているTorne。 転売屋が飽きるまで待つかなーと思っていたら、日曜日寄ったヤマダ電機に売っていたのを発見! ちらしとかで宣伝していなかったので、まだまだ何台も残っていた。 さー、後はハードディスク購入か……。 来月まで…

HT-01Aの定額接続について

4月1日から、携帯HT-01Aのパケット定額料金のコースが変わっています。MyDocomoで確認したところ、 だったのが、 になりました。 「Bizホーダイ ダブル」から「パケ・ホーダイ ダブル」へ変わっています。 実は「ふーん」ぐらいにしか受け止めてなかったので…

Xperiaについて

バッテリーの持ちが悪いらしいです。 せめて数日は持ってもらいたいし、 充電時間も短時間ですませたい。 今のHT-01Aは、ガンガン使うと半日も持たない。 バッテリー2個体制なので問題ないけど、 本来はそういうのは必要ないようにしないと いけないはずな…

新しい仮面ライダーを考えてみる

冗談以外の何者でもないエントリーです(笑) 仮面ライダーW(ダブル)が意外と面白い。 先のシリーズのディケイドからはまってしまった。 まさか、今頃はまるとは思わなかった。 最近の特撮ってすごい。 (脚本がgdgdになりやすいってのはあるけど) (ただWは今…

WiMaxざんねん

家では繋がらなかった……(ナンダ コノオチハ

WiMAXすごい

検証でメーカーから借りたWiMAX内蔵のノートを使い始めた。 ためしに、佐賀市内を車で走りながらYoutubeを再生したところ、途切れずに再生することができた。*1 すごい、切れ切れになると思ったのに! 有効エリアはまだまだいまいちな感じだけど、これはいい…