Torneを使ってみた感想

PS3で録画をはじめて数日。
土日をはさんだお陰で、自分がいつも見てる番組を録画することができた。


で、Torneに対しての感想をば。

良い点

動作サクサク!とにかく軽い。
視る・録るという動作に対してほとんど不満がない。


録画設定が簡単。
この使い方が分からない、というのは無いと思う。


外付けHDDが使える。
PS3本体だけじゃなく外付けHDDが使えるので容量もあまり気にしなくていいのが○

悪い点

キーワード自動録画設定がない
完成!ドリームハウス」とかいつあるか分からない特別番組などは、番組表から予約するしかない。
でも、いつあるかわからないから見逃す可能性が大きい。
ぜひ、キーワード自動録画設定はつけて欲しい。
絶対、欲しい人は多いはず。


あと、欲しい機能として、動画圧縮機能。
フルハイビジョンの画質じゃなくてもいいので、「1280x720」で圧縮できれば容量がかせげるのに、と思う。
一度は、フルハイビジョンで視て、残すときは圧縮。
こういうのもありなんじゃないかなーと。


総評としては「買い」です。