2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運転中のできごと

信号で止まったら前の車が痛車だった。 はじめて見た。あれはもう罰ゲームじゃなかろうか……。 あれは無理。悪いけど絶対無理。感想きかれても、ひきつった笑いしかだせないと思う……。 - written by HatenaSync

タジン鍋

今回のは白菜少なめに。水分でるから、このぐらいが丁度いいのか。 でも、野菜が少ないな。 水分ださない野菜かー。玉ねぎとニンジンと白菜とホールトマト。 これに何足そうかな。

録画している番組

未視聴が増えてきた。 半年分くらいある。男子ごはんと、建もの探訪とビフォーアフター。来月末にでも解消するか。 - written by HatenaSync

超行ってみたい

■Make: Tokyo Meeting 04 http://jp.makezine.com/blog/2009/11/mtm04.htmlうおおおー、何か興味引きまくりなのばっかだ!

ベルベル

ベルベルオムレツ作ってみた。 んが、野菜の入れ過ぎと卵の焼きすぎでイマイチだった。 野菜は、玉ねぎと長葱と小葱。 別名、冷蔵庫で忘れ去られようとしたモノ達。お気に入りな味ができるまでトライしてみるか。

自宅のパソコン

そろそろWindows7をインストールしないと。 めんどいのでほったらかしてあるんだよなあ。 でも、Vistaよりよさそうな噂が聞こえてくるので。 しかし、操作修得用に買ったVistaは意味がなかった。 XP万歳。もう、XPでずーっといってくれて構わないのに。 消費…

Mopera U のメールボックスが容量ぎりぎり

今朝になって、九割以上使用してるので削除してくださいなっていうメールがきてた。 転送メールに添付されてくるファイルがいけないのかな。 後でPCから削除しておこう。 忘れないようにメモメモ。 - written by HatenaSync

ベルベルオムレツというのがあるらしい

タジン鍋で作る料理をぐぐってたら見つけたフレーズ。 ベルベル族のオムレツ。らしい。 なんかFFを思い出すのは何故だろう…アルベド族か? 遠くない?>自分 クミンとかわざわざ買うのは勿体無いので、その作り方のイメージ(笑)だけ頂こう。 玉ねぎ炒めて、…

自分の発言には責任を持たないと

すごいMADだ。 与党になるなんて思ってもみなかったのか……まさかなぁ。

外出なう

外歩いたり、車の中にいたりすると、寒いんだか暑いんだかわかりませんね! 暖房つけなくてもいいのが、今の車内状況。 うーん、コートはまだまだか。 - written by HatenaSync

写真を送ってみる

これも携帯から。署名もつけてみた(↓) - written by HatenaSync

HatenaSyncで

携帯から書き込み 便利すぎやっぱりatokは使いやすいなあ

タジン鍋ってみた。

日曜の夕食で、先日福岡で購入したタジン鍋を使ってみた。「タジン鍋 レシピ」でぐぐっても、ピンとくるのがなかったので適当に。 オリーブオイルをひいて、刻みにんにくをあっためて。 鶏肉を焼き目つけて、玉ねぎ入れて。 ホールトマトを半缶投入。 最後に…

ブログ名について

またの名を「口2」 名前の由来は、馬鹿馬鹿しいのでカット。すんごいくだらない。

ブログ引越し

JUGEMから引越しました。 harayosy(ハラヨシ)です。とりあえず、最初の一歩から。メモ書き・備忘録代わりなのは、変わらないスタンスで。 更新したい時が更新する時。その時々で、興味あるものを書きなぐっていきましょう。 では。